2016年02月19日

型の丸いChromecastとChromecast Audioを日本で購入する方法 - 販売店舗、価格まとめ

dTVも対応したし、そろそろ買い頃かなー。
HDMI給電であったら即買いなんだけどなー。

[usedoor] 新型の丸いChromecastとChromecast Audioを日本で購入する方法 - 販売店舗、価格まとめ [admin] [注目・ピックアップ] (2016-02-18 13:27)
http://usedoor.jp/howto/digital/gadget/shingata-chromecast-audio-kakaku-tenpo/
posted by gipsy at 00:00| 東京 ☁| 製品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

Priori 3S LTEをレビュー!外観とファーストインプレッション!バッテリーは大容量4000mAhだけど、厚みを感Priori 3S LTEをレビュー!外観とファーストインプレッション!バッテリーは大容量4000mAhだけど、厚みを感じない筐体に!

4000mAhはいいなー。
これでFeliCa対応なら文句なし。

[SIMフリー遊び] Priori 3S LTEをレビュー!外観とファーストインプレッション!バッテリーは大容量4000mAhだけど、厚みを感じない筐体に! [author] [FREETEL Priori 3S LTE] (2016-02-13 17:00)
http://sim-free-fun.com/freetel-priori-3s-lte/priori-3s-lte-design.html
posted by gipsy at 00:00| 東京 ☁| 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

NTTドコモ、電子雑誌の定額読み放題サービス「dマガジン」をパソコンでも利用可能に!月額400円で160誌以上がWindowsタブレットなどでも楽しめるように

ついにdマガジンがPCからも読めるように。

アプリだと読み込みに時間が掛かるし、外出時にDLするとあっという間に容量制限を食らう。
つまり、自宅のWiFi環境で読むのが基本なので、これは便利になりそう。

実際PCから開いてみると、やはり読み込みが早い!
何より大画面で見開きで見られるのが便利。
タブレットだと精々10インチなので。

[S-MAX] NTTドコモ、電子雑誌の定額読み放題サービス「dマガジン」をパソコンでも利用可能に!月額400円で160誌以上がWindowsタブレットなどでも楽しめるように [memn0ck] [アプリ] (2016-02-09 11:25)
http://s-max.jp/archives/1685354.html

P.S.最初に開いたのはセンテンススプリング(w
 清原和博懺悔告白……
posted by gipsy at 00:00| 東京 ☁| 各種サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

楽天モバイル、楽天でんわに5分までの通話を回数無制限に利用できる月額850円のオプションや独自ドメインのメール、日本人海外渡航者など向け海外SIMを発表

楽天モバイルが5分掛け放題850円のサービスを始めたので入りました。
正直、通話料がほとんど月千円行かない自分にとっては実質値上げですが。

それでも今後、電話が増えそうです(ただし5分以内(w)。

[S-MAX] 楽天モバイル、楽天でんわに5分までの通話を回数無制限に利用できる月額850円のオプションや独自ドメインのメール、日本人海外渡航者など向け海外SIMを発表 [memn0ck] [MVNO・SIMフリー] (2016-01-29 06:45)
http://s-max.jp/archives/1684453.html
posted by gipsy at 00:00| 東京 ☁| 各種サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

ZenWatch2買ってみた

デビュー10周年のプレゼント、自分で買ってみました(笑)

[S-MAX] ASUS JAPAN、Android Wear採用のスマートウォッチ「ZenWatch 2」を11月13日より順次発売!本革とメタル、スポーツタイプの3モデルと2サイズが用意――価格は2万9800円から [memn0ck] [周辺機器] (2015-11-12 06:45)
http://s-max.jp/archives/1678691.html

日本で買うと3万円位するので、Amazon.comで一番安い129$のものを。
ベルトなども買ったので、結局全部で2万円くらいになったけど。
安物なので体組成計は歩数計くらいしか付いてないけど、家では付けてないので問題なし。
どうせ1日中つけてたら電池がなくなるし。
これでGoogle Wearデビューです。

とりあえず、2日ほど使った感想。
基本的にはSONYのSmartWatch2(以下SW2)との比較になります。

1.画面がキレイで、従来機と比べるとアナログとデジタルくらいの違いを感じる
2.アプリはさすがに充実してるけど、英語版が多い
3.電池のもちはそれほど変わらず(1日10時間使って2日程度)

まず1ですが、カラフルで華やかです(SW2比)。
また、Android Wearで選べる文字盤のデザインの種類が多く、どれにすれば良いか迷うほど。
そのうち固定するんだろうけど。

次に2ですが、Google WearアプリはさすがにSW2と比べて多い。
けど、使うアプリは結局限られるし、母艦(スマホ)側とどれだけ連携できるかの方が重要かと。
今のところ、文字盤以外でこれというのはありません。
何かお勧めのアプリがあれば教えてください。

3はこれは当分は仕方がないのかな?
結局、充電切れたらただの鉄の塊なので、2日に1度のペースで充電してます。
pogoプラグという専用の充電ケーブルなので、ケーブルを持ち歩かないと外では充電できず。

とにかく、今は色々遊べるので楽しいです(^O^)/
posted by gipsy at 00:00| 東京 ☁| 製品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

「Apple Watch」日本でも2015年4月24日より発売開始!Apple Watch Sportが42,800円から

ついにAppleWatch発売かー。
でも\42,800は思ったより高いな。
iPhoneが出てスマートフォン市場が確立されたように、Apple Watchが出てウェアラブルデバイス市場が確立されるのカナ?

携帯の部署離れたから割と他人事だけど、それでも国内の産業が衰退するのを指くわえて見ていられるほど薄情じゃありません。
頑張れ、国内ベンダー!

[[N]ネタフル] 「Apple Watch」日本でも2015年4月24日より発売開始!Apple Watch Sportが42,800円から
posted by gipsy at 12:00| 東京 ☀| 製品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

Android Wearを搭載しないスマートウォッチを検討中

今後は「スマートウォッチ=Android Wear」と思ってたけど(Apple Watchは別)、そうでないアプローチもあるんだな。
現行Android Wearであるアプリなら、別に独自OSでも搭載できるってことなのかと。

[juggly.cn] ASUS ZenWatch 2はMediaTekプロセッサを搭載か? ASUSはスマートウォッチのバッテリーのもちを改善するためにAndroid Wearを採用しないことも検討中
posted by gipsy at 12:00| 東京 ☁| 製品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

安藤美姫のお姫様体質

メディアに出るのに相応しくない人が、たまたま出てしまった故に起こる悲劇。
http://www.cyzowoman.com/2015/01/post_14749.html

安藤美姫を”お姫様脳”と非難することは簡単だけど、アスリートや芸能人が大なり小なりこういう思考法であること自体は否定できないはず。
そういう人がハングリー精神旺盛な分、脚光を浴びる可能性が高いし、脚光を浴びれば益々お姫様脳になる。
アスリートとしてその競技に携わってるうちはそれで許されるけど、一歩離れると「自己中」「KY」と叩かれるのが世の常。
posted by gipsy at 00:00| 東京 ☁| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

『ソーシャルメディア中毒』

『ソーシャルメディア中毒』という本を読んでみました。
http://www.amazon.co.jp/dp/4344979516

前半は子供のSNS使用状況とかであまり関係ないと思ってたけど、後半に行くにしたがい、徐々に面白くなってきた。

SNSで人との繋がりや評価(「いいね!」の数など)が可視化されるようになり、それによっておこる様々な現象やストレスについて書かれている。
自分が今一番気になっている「自己承認の肥大」が起こるメカニズムについても、納得のいく回答が得られた。
ざっくり言えば、SNSは中毒性があるということです。

SNSを使ってる全ての方は、ご一読されることをお勧めします。
posted by gipsy at 00:00| 東京 ☀| SNS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

MVNO使用機種ののAndroidアップデート

最近、F-01FのAndroidアップデートの情報を知った。
http://www.datacider.com/62594.php

けど、MVNOはアップデートができない。
WiFi接続ならアップデートできると期待して試してみたけど、残念ながらダメっぽい。

ただ、ドコモ機種の場合、ドコモショップに行けばアップデートしてくれるらしい。
ということで、今日ドコモショップに行ってきました!

ドコモのSIMでアップデートするみたいで、楽天モバイルのSIMを抜かれる。
通り一遍のこと(バックアップしてないとデータが消える恐れがありますとか)を言われた後、充電がフルじゃないとアップデートできないとのことで(残充電60%あったけど)、預けて2時間後に取りに行くことに。

「自宅のWiFiじゃできないんですか?」と聞いたら「SPモードの登録が必要です」と言われました。

結局、2時間以上経ってようやくバージョンアップ完了。
操作性はこれから確認しますが、今のところ特に変わりなく。

これであと半年は使えるか?
posted by gipsy at 20:00| 東京 ☀| 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

