2006年08月24日

あなたのBlogのお値段は?

ブログの価値を検索するサイトがあるそうです↓
http://www.usamimi.info/~ryouchi/technorati/index.php
(あなたのBlogのお値段は?)

当方のブログで2つ計算しましたが、2つとも同じ値段(約199492円)でした。

片方は某サイトにも登録されてて一応週一ペース以上では更新もしてるのに対し、こちらは放置プレーで更新も月1ペースということで、信憑性が疑わしいです

ちなみに日本一は中川翔子ので、2億5千万円だとか↓
http://geinoukainouwasa.seesaa.net/article/22214884.html
(○○のブログ価値は2億円!?(○○は芸能人))
posted by gipsy at 11:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソーシャルブックマーク

はてなブックマークを含むソーシャルブックマークってとかく分類がメンドくさいという印象ですが、こういうROMとしての使い方もあるんだなぁと↓
http://b.hatena.ne.jp/hotentry
(はてなブックマーク - 人気エントリー)

なお、そこで見つけた記事です↓
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0608/22/news040.html
(情報収集で1日を終わらせないための3つのコツ)

”未読RSS恐怖症”はないけど、1週間くらいPCと離れたら、かなり浦島状態になる気はします。
posted by gipsy at 11:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ・Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本棚.org

マイミクの日記で見つけました↓
http://www.hondana.org/
(本棚.org)

ちまたで集合知という言葉をよく聞くようになりましたが、こういうものが普及すれば面白いと思います。
posted by gipsy at 10:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 各種サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボーダフォンからソフトバンクへ

ボーダフォンは10月1日付で社名をソフトバンクモバイル、携帯のブランド名がソフトバンクになるそうです↓
http://www.fmobile.org/fmobile/2006/08/post_bd4f.html
(ボーダフォンからソフトバンクへ)
posted by gipsy at 10:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯電話の電磁波が自然界に与える影響

忘れる前に書いておきます。
先日の”トリビアの泉”で、「伝書鳩が戻ってこなくなるという現象が1990年代後半以降増えている」というのが取り上げられてました。
日本伝書鳩協会の人が、ハトの生態(電磁波によって場所を感知する能力がある)については発言してましたが、それ以上は何も言ってませんでした。
いつもなら追加トリビアでいらないことまで付け加えるにも関わらず、番組でも不自然なまでに何も言わずに次のトリビアに移ってしまいました。

勘の良い方なら既にお分かりだと思いますが、明らかに携帯電話の発する電磁波がハトに悪影響を与えているわけです。
そして、その電磁波が人に対してどの程度影響を与えるか、ということを真剣に取り上げるマスメディアがない(怖くてできない?)ことが一番の問題かと思います。

実際上記の記事も1998年に読売新聞で1度取り上げられたあと、その後ぱったりと聞かれなくなった、というのがそれを物語ってます。

携帯電話はまだ普及して10年ちょっとなので、今後人間や自然界にどの様な影響があるか、見えない部分もあるかと思いますが、それを真剣に検証して警笛を鳴らす必要を感じました。
posted by gipsy at 10:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インフォテリア、ソーシャルカレンダーソフト「c2talk」の提供を開始 ----- インフォテリア、ソーシャルカレンダーソフト「c2talk」の提供を開始 インフォテリア、ソーシャルカレンダーソフト「c2talk」の提供を開始

ソーシャルカレンダーってどこまで実用的なんだろうか?↓
とりあえずDLしてみましたが。
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20200107,00.htm
(インフォテリア、ソーシャルカレンダーソフト「c2talk」の提供を開始)
posted by gipsy at 10:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 各種サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Ziddyちゃんの「私を社食に連れてって」:富士通ソリューションスクエア編

往年のホリチョイの映画を思わせるタイトルが笑えましたが、内容はいたって普通でした↓
http://japan.zdnet.com/sp/feature/ziddy/story/0,2000072837,20197967,00.htm
(Ziddyちゃんの「私を社食に連れてって」:富士通ソリューションスクエア編)

となると、次回作は「彼女が作業着に着替えたら?」
posted by gipsy at 10:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DSLカンパニー脱却を狙うアッカ、中間決算は“苦戦”

DSLカンパニーと聞いて、一瞬ビクっとしました(w↓
http://www.atmarkit.co.jp/news/200608/11/acca.html
(DSLカンパニー脱却を狙うアッカ、中間決算は“苦戦”)

マジレスすると、アッカがDSLビジネスから脱却するためには、ネットワークから脱却してソリューションやコンテンツに移行しないとダメかと。
電車敷くだけじゃなくて、駅周辺のインフラを開発するみたいな感じで。
posted by gipsy at 10:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | IT系情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NTT版YouTubeは、クリエイティブコモンズを簡単に選べる

NTT版YouTubeは果たして著作権の壁を乗り越えて、普及することができるのか?↓
http://www.atmarkit.co.jp/news/200608/08/ntt.html
(NTT版YouTubeは、クリエイティブコモンズを簡単に選べる)
posted by gipsy at 10:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 各種サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「mixiは閉鎖的」---3年後に1000万ユーザーを目指すSNSが登場

動画登録機能は新しいと思いますが、はたしてポストmixiになるのか?↓
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060802/244984/?ST=web20
(「mixiは閉鎖的」---3年後に1000万ユーザーを目指すSNSが登場)

なお、個人的な印象を言えば、mixiは紹介制だから閉鎖的、という意見は幼稚だと思います。
今や500万ユーザを越えて、ネット上でもmixiユーザを公言してる人が多い今、その敷居は限りなく低いです。

このANYというSNSがどの程度mixiを意識しているのかわかりませんが、もしmixiに伍する存在になるためには、意識的に既存のSNSになく、かつネットユーザに使われるサービス(動画登録機能など)をつける必要があるかと。
posted by gipsy at 10:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | SNS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「mixiを追いかけても意味がない」――ヤフーSNS、会員向けに開放

Yahoo!のSNSもついに正式サービス開始です↓
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0607/31/news051.html
(「mixiを追いかけても意味がない」――ヤフーSNS、会員向けに開放)
posted by gipsy at 10:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | SNS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

